2010年01月21日

SNSの自作方法

mixiなどで副業している方もいますが、規制が厳しく上手くいっていません。

自分でSNSサイトを保有すれば、その問題は解決します。

SNSを保有するには専門業者に頼むか、SNSのレンタルをする事が早道です。

しかし、専門業者に頼むと高額な費用が掛かり、実用的ではありません。

SNSのレンタルする場合にも、結構毎月費用が発生します。

そこで、私は自作する事を検討しました。

SNSを自作するには、高度な専門知識が必要です。

色々と検討した結果、無料で利用できるソフトウェアを発見しました。

1.OpenPNE
2.MyNETS

MyNETSはOpenPNEから派生したソフトウェアで、特に携帯の機能が充実しています。

また、初心者でもインストール出来るインストーラーが添付されています。

PCサイトのみの運用であれば、比較的簡単に構築する事が出来ます。

しかし、現在は携帯対応をする事が必須となっております。

携帯対応には、専門知識が必要でした。

その為、作成する為のマニュアルをネットで探しました結果、

以下のサイトで販売しておりました。

マニュアルのみの販売と、安心の為のサポート付きのサイトがありました。

早速、安心の為サポート付きのマニュアルを購入して、構築しました。

分からない所は、サポート担当に親切に対応してもらい、

三日程度で完成しました。

販売サイトを紹介しておくと、

■3キャリア対応の最強ケータイSNS作成パック
http://mobile.nbc-sns.com/

皆さんも検討してみてはいかがでしょうか?
posted by 情報商材調査員 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。